“定款変更・役員変更“
の概要
ABOUT
事業拡大に伴う定款の変更・役員変更手続きをサポートします。
こんな方におすすめ
RECOMMEND
- 定款や役員が変更となった方
- 手続きをしなければいけないことが分かっているが、やり方が分からない方
- 期限を確実に厳守したい方
“定款変更・役員変更“
の詳細
DETAIL
【必要な書類】
手続きによっても異なりますが、定款変更や役員変更では「登記申請書」「臨時株主総会議事録」「取締役会議事録」「就任承諾書」「辞任届」「株主リスト」等の書類が求められます。
【手続きが遅れた場合】
定款変更の場合は、原則として株主総会の翌日から2週間以内に管轄法務局へ手続きを行う必要があります。期限を過ぎてしまった場合、登記義務を怠ったとして、過料を科される可能性があります。また、役員変更の手続きは、登記の事由が発生した時から2週間以内にしなければならないと定められています。役員変更の手続きが遅れた場合、裁判所から100万円以下の過料に処される可能性がありますので、ご注意ください。
サポートの流れ
FLOW
AI行政書士法人に
ご依頼いただくメリット
MERIT
完全
成果報酬型
着手金等は一切いただかず、完全成果報酬型としています。補助金等で申請が通らなかった場合など、費用は一切かかりません。
休日も
相談可能
事前にご依頼いただければ、仕事終わりの遅い時間帯や休日なども対応可能です。ご都合の良い時に、ご相談いただけます。
オンラインで
全国無料相談
相談は無料です。お気軽に電話やフォームからお問合せください。Zoom等を用いて、全国から相談していただくことも可能です。
- 対面での面談は事前予約制です。
お問い合わせフォーム
CONTACT
相談料は無料です。お気軽にお問い合わせください。
受付時間内であれば、直接お電話いただけると円滑な対応が可能です。
- スマートフォンの場合、タップで電話がかかります。「ホームページを見た」とお伝えいただけるとスムーズです。
受付時間外の場合、以下の必須事項をご記入の上、「送信する」ボタンを押してください。
確認でき次第、すぐにご連絡いたします。