定款変更・役員変更

定款変更・役員変更
の概要


ABOUT

事業拡大に伴う定款の変更・役員変更手続きをサポートします。

こんな方におすすめ


RECOMMEND

  • 定款や役員が変更となった方
  • 手続きをしなければいけないことが分かっているが、やり方が分からない方
  • 期限を確実に厳守したい方

定款変更・役員変更
の詳細


DETAIL

【必要な書類】
手続きによっても異なりますが、定款変更や役員変更では「登記申請書」「臨時株主総会議事録」「取締役会議事録」「就任承諾書」「辞任届」「株主リスト」等の書類が求められます。

【手続きが遅れた場合】
定款変更の場合は、原則として株主総会の翌日から2週間以内に管轄法務局へ手続きを行う必要があります。期限を過ぎてしまった場合、登記義務を怠ったとして、過料を科される可能性があります。また、役員変更の手続きは、登記の事由が発生した時から2週間以内にしなければならないと定められています。役員変更の手続きが遅れた場合、裁判所から100万円以下の過料に処される可能性がありますので、ご注意ください。

サポートの流れ


FLOW

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お問合せ・無料相談

まずはこちらのお問合せフォームもしくはお電話からお問合せください。
ご相談なら何度でも無料です。

STEP
お見積書のご送付

弊社からお見積書をお送りさせていただきます。ご記入+捺印の上、ご返送ください。
また完全成功報酬型なので、補助金申請等で万が一ご希望の申請が通らなかった場合、費用は一才かかりません。ご安心ください。

STEP
詳細の打ち合わせ

ご希望の申請に関して、詳細な打ち合わせをします。申請に必要な書類があれば作成いたします。

STEP
申請

弊社で申請を代行します。

STEP
ご請求

報酬は完全成功報酬型です。
申請が通過した時のみ、費用が発生します。

AI行政書士法人に
ご依頼いただくメリット


MERIT

完全
成果報酬型

着手金等は一切いただかず、完全成果報酬型としています。補助金等で申請が通らなかった場合など、費用は一切かかりません。

休日も
相談可能

事前にご依頼いただければ、仕事終わりの遅い時間帯や休日なども対応可能です。ご都合の良い時に、ご相談いただけます。

オンラインで
全国無料相談

相談は無料です。お気軽に電話やフォームからお問合せください。Zoom等を用いて、全国から相談していただくことも可能です。

  • 対面での面談は事前予約制です。

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相談料は無料です。お気軽にお問い合わせください。

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